FC2ブログ

動画マイリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩りのコダワリ

久しぶりの雑記。
考察ともヒーローとも違うな…

個人的なものカテゴリにでも突っ込んでおきますか。


普段の狩りで最重視している点。

回避。

戦士というものは基本的に回避スキルなんてない訳で。
アキレス・PG・エレレジ・シールドマスタリー
一通り攻撃喰らう前提でそのダメージをどう減らすかっていうスキルばっかりです。
(例外的にブロッキングはあるんですが)
LUKも多くの人が4(デスペナ用に10ある人もいると思いますが)
持ち前の能力での回避も出来ません。

そうなると一番プレイヤースキルが光るのは回避じゃないかなと。
ラッシュ避け然り、ジャンプ避け然り、ヤラレル前にヤレ然り。

昔から個人的に思っていた事なのですが、
「狩りの早さは二の次。まずは回避から覚える。」
最初は狩りが遅くとも回避前提の動きから始め、慣れたらそれに効率を求める動きを混ぜていく。
そうして出来上がるのが攻撃を全く受けずに最高効率を出す動き。
最終目標ですね。

とは言っても流石に全回避なんざ結構夢物語な訳でして・・・
優先順位を立ててます。
・とにかく魔法攻撃は攻撃を捨ててでも回避する。
・集めラッシュは回避ラッシュを優先させる為極力温存。
・出来る限り接触をしないように攻撃する。
・接触しても3匹近くを巻き込める場合には攻撃を優先。

PGがあれば接触は魔法ほど痛くない訳ですから魔法を喰らうくらいなら当然接触を選ぶ。
魔法を喰らわない為なら攻撃も捨てる(ラッシュ回避>BD)
常にリミッター付けてるのと同じですけどね・・・w

その接触の選択の為にこそPGを切らないというのがコダワリ。
PG切ったら接触≒魔法、結局はどっち喰らってもいいやになっちゃいますので。
とは言ってもPGを常にかけてるという意味ではなくてちゃんと切るべき場所では切りますけどね。
ジャクム腕やらサメやら。あっても無意味だし時によっては邪魔スキルにすらなるので。
動画出してませんがサメではうり狩りも使ってたりします。

接触0目標+その狩場での最高効率を目指して狩る人の乱文雑記でした。

comment

Secret

プロフィール

利緋斗

Author:利緋斗
欅鯖でヒーローやってる片手フェチな動画erのブログ

所属ギルド
ReStart

当ブログはリンクフリーです。
申告不要、記事単体へのリンクもOKです。
が、画像の直リンクだけは勘弁してくださいorz

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メモ
ReStart-ステータス計算機-
ギルドHP、コンテンツの1つにステータス計算機置いてます。
前ブログ
ジャクム考察やら日記やら狩場考察やらあります。
カウンター
Twitter
ブログ内検索
検索/ランキング

FC2ブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。